男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない三十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

長期的なスパンで成長するために必要なことを考えたみたら習慣化することが近道だという結論になった話

こんにちは、ダメリーマンです。 これまで僕は短期的な努力をして人生を乗り越えてきました。 逆に言うと長期的なスパンで努力をして何かを成し遂げた経験がありません。 そこで長期的に何かを頑張るためにはどうしたら良いかを考えてみました。 先に結論か…

心が老いてきたので山にいってきた話

齢30余年。老け込むには早いがそれにしても最近老いを感じる。 体の変化を如実に感じる。 心も体も衰えている。 年齢じゃなく。老いは主観が生み出すものだと思う。 今日は気の置けない同期と夜間登山をしてきました、そんな話。 山を登っていてまず話題にな…

友人代表の記事

先日友人が結婚をしました。 彼は私の結婚式で友人代表のスピーチをしてくれました。 彼の結婚式で私は、ひたすら式を楽しませてもらうだけでしたが、心ばかりの御礼として友人代表のブログ記事を書かせてもらいます。 www.youtube.com 友人代表の記事 新郎…

突然耳が聴こえなくなった方々は夜中でもタクシーで緊急外来へGO! 突発性難聴(とっぱつせいなんちょう)

こんにちは、ダメサラリーマンです。 突然ですが私は突発性難聴という病気になり、左耳の聴力を失いました。 低音から高音までの全域で100㏈の音すらも聴き取れない、一番程度の重い重度難聴になりました。100㏈とは電車が通過している際のガード下の騒音の…

肛門周囲膿瘍(痔瘻)で肛門が二つになったダメサラリーマンがお勧めする手術前に気を付けること

目次 目次 はじめに 肛門周囲膿瘍の術後の経過 病院選び 6thオピニオン 手術までに準備すること はじめに executive.hatenablog.com 先日、肛門周囲膿瘍で肛門がふたつになって片方たんぽんで蓋をされた話をしましたが、同様の症状の方々に対し、私のその後…

シーケンス制御とは

目次 目次 はじめに シーケンス制御とは シーケンサとは シーケンサのメリット 資料紹介 はじめに こんにちは、今日はシーケンサについて簡単に紹介した記事です。そもそもシーケンサって何、シーケンス制御って美味いの?って方を対象にしています。 回路の…

肛門周囲膿瘍で肛門二つになって片方タンポンで蓋をされた話

こんにちは、ダメサラリーマンです。 今日は皆さんに肛門周囲膿瘍(こうもんしゅういのうよう)という恐ろしい病についてご紹介します。 写真は楽クリニックさんのHPから拝借しました。 http://www.rakuc.com/index.htm 肛門周囲膿瘍とは文字通り肛門の周囲…

開設のご挨拶

こんにちは、ダメサラリーマンです。 世にも醜い容貌の持主です。 どうぞよろしくお願い致します。