男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない三十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

腫瘍が見つかってMRI撮りにいったらオナラが沢山出るのはビールを飲み過ぎているせいだと教えてもらった件

こんにちはダメサラリーマンです。 2016年わたしは、肛門周囲膿瘍で肛門が二つになったのち、痔瘻となり完治手術を受けました。 executive.hatenablog.com 手術はうまくいきましたが、手術前に検査目的で入れたカメラが大腸内の腫瘍を発見しました。病院の先…

日馬富士暴力事件って誰も得をしない事件だったなって思った

私がまだ学生だったころ、もう十年以上前になりますがひときわ小兵な力士がいました。その力士は安馬といいました。 小柄ながらも並外れた上手さで大活躍するその力士をみて私は将来横綱になるかもしれないなって思っていました。 安馬は順当に成長し、横綱…

流さないのはいい。しかし便器にウンコを付けて去る人間は許さない。

どうもメンタル弱いダメリーマンです。 よく仕事中にトイレに逃げます。トイレで仕事から逃避するんです。これで少しだけ平穏が保てます。一日二回はトイレの個室に入りますね。 そんな誰かに何かを主張するのも心苦しい働きぶりの僕ですが、一つだけ言いた…

ハゲを指摘するな 自分の事は自分が一番知っている

髪薄くない?って聞いてくる人が沢山いる。 ラージなお世話である。 疑問形で聞いてんじゃねぇ。薄いんだよ。 疑問形で聞かれたら返事しないといけないだろ。 誰に指摘されなくてもこういうデリケートな問題は自身が一番よく知っているのだ。 「そうかなぁ。…

仕事のルールは「野球型」から「サッカー型」になった。ダメリーマンの僕は、とりあえず残業を半分にしたいと考えた。

こんにちは屁ひりダメリーこと、口臭ヤバ太郎です。 子供の頃にTVの野球中継が伸び金曜ロードショーが順延となり「終盤録画できてないやんけ!!」という強い憤りを感じたことを覚えています。 そんな僕も30を過ぎ、自身の「野球型」の仕事のやり方で、日…

屁ひりダメリーマン

おい!おまえ名は何という! へぇ!屁ひりダメリーマンと申します。 へぇ、昔から屁が沢山出ます。 ふへへ、仕事中も腹が張ると事務所を抜け出し屁をします。 私が事務所を抜け出したときは屁をひり出していると思ってくだせぇ。 というわけで、どうして屁が…

大腸検査のために2リットルの下剤を飲んだ日、バーガーキングの皮肉が効いたCMが心に響いた話

とりあえず何も言わずにこれを見てほしい。 バーガーキングのつくった皮肉の効いたすげぇ考えさせられるCMなんだ。 www.youtube.com これみて、すげぇかっこいいって思ったり すげぇ情けねぇって思ったり 色々あるけど 決して虐めを止められなかった88%の…

長期的なスパンで成長するために必要なことを考えたみたら習慣化することが近道だという結論になった話

こんにちは、ダメリーマンです。 これまで僕は短期的な努力をして人生を乗り越えてきました。 逆に言うと長期的なスパンで努力をして何かを成し遂げた経験がありません。 そこで長期的に何かを頑張るためにはどうしたら良いかを考えてみました。 先に結論か…

心が老いてきたので山にいってきた話

齢30余年。老け込むには早いがそれにしても最近老いを感じる。 体の変化を如実に感じる。 心も体も衰えている。 年齢じゃなく。老いは主観が生み出すものだと思う。 今日は気の置けない同期と夜間登山をしてきました、そんな話。 山を登っていてまず話題にな…

友人代表の記事

先日友人が結婚をしました。 彼は私の結婚式で友人代表のスピーチをしてくれました。 彼の結婚式で私は、ひたすら式を楽しませてもらうだけでしたが、心ばかりの御礼として友人代表のブログ記事を書かせてもらいます。 www.youtube.com 友人代表の記事 新郎…

突然耳が聴こえなくなった方々は夜中でもタクシーで緊急外来へGO! 突発性難聴(とっぱつせいなんちょう)

こんにちは、ダメサラリーマンです。 突然ですが私は突発性難聴という病気になり、左耳の聴力を失いました。 低音から高音までの全域で100㏈の音すらも聴き取れない、一番程度の重い重度難聴になりました。100㏈とは電車が通過している際のガード下の騒音の…

肛門周囲膿瘍(痔瘻)で肛門が二つになったダメサラリーマンがお勧めする手術前に気を付けること

目次 目次 はじめに 肛門周囲膿瘍の術後の経過 病院選び 6thオピニオン 手術までに準備すること はじめに executive.hatenablog.com 先日、肛門周囲膿瘍で肛門がふたつになって片方たんぽんで蓋をされた話をしましたが、同様の症状の方々に対し、私のその後…

シーケンス制御とは

目次 目次 はじめに シーケンス制御とは シーケンサとは シーケンサのメリット 資料紹介 はじめに こんにちは、今日はシーケンサについて簡単に紹介した記事です。そもそもシーケンサって何、シーケンス制御って美味いの?って方を対象にしています。 回路の…

肛門周囲膿瘍で肛門二つになって片方タンポンで蓋をされた話

こんにちは、ダメサラリーマンです。 今日は皆さんに肛門周囲膿瘍(こうもんしゅういのうよう)という恐ろしい病についてご紹介します。 写真は楽クリニックさんのHPから拝借しました。 http://www.rakuc.com/index.htm 肛門周囲膿瘍とは文字通り肛門の周囲…

開設のご挨拶

こんにちは、ダメサラリーマンです。 世にも醜い容貌の持主です。 どうぞよろしくお願い致します。 免責事項 当ブログに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除…