男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

カウンセラーは職業だ。無料カウンセリングは穴に。

お金を稼ぐという事は大変なことだ。

気力や体力や時間を使って、または財産やリスクなどと引き換えに得られるものだ。

 

カウンセラーってやつは立派な職業だ。人の話を聞いてお金をもらっている。

人を快方へ向かわせる分しっかりお金をもらうのだ。

 

しかしながら世の中には相談という名の愚痴を無料で聞いてもらおうとする輩がいる。

そしてそういう人は「こうしたらいいんじゃない」っていうこちらの見解には一切耳を傾けず、ひたすら自分の主義主張ばかりを押し通そうとする。

 

往々にしてその主義主張は「私に押し通してどうする」ということばかりだ。

 

そして何も変わらず同じ状況を繰り返し何度も同じ話をするのだ。

f:id:nan-kan:20191116175244p:plain

私は穴じゃない

意見を求めていないのであれば二度目は穴に叫んでくれ

 

一度目は聞こう

二度目は穴に叫んでくれ

 

ん?どこに穴があるんだって?

私は夜、運転中の車の中で叫んでましたよ。

きっと他にも穴っていっぱいあると思います。

 

探しましょう、穴。

僕も探そうっと。穴。