男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

ダメな父親と素敵な娘の日記

この前の休日の話。

 

朝トイレから出ると私の部屋(物置夫婦の在宅ワーク部屋)から子供の声がしたので行ってみました。

すると、子供が二人私の部屋でメダカの水槽を眺めていました。

f:id:nan-kan:20210924234020p:plain

 

私の部屋(物置夫婦の在宅ワーク部屋)にはPCなどの子供が触って壊れたら困るモノ、ドライバーや工業用油、塩素系洗剤などの子供が触ったら危ないものなどが置いてあるので、勝手に入ってはいけないルールにしていたので

 

「こら!勝手に入ってきたらダメでしょ!」と言いました。

 

すると

 

f:id:nan-kan:20210924235545p:plain

娘が怒りだしていきなり叩かれたんです。

だから僕は同じくらいの強さでゴチンって頭を叩いて

「そんなことしたらダメでしょ!」って怒ったんです。

 

f:id:nan-kan:20210925000054p:plain

そしたら娘は泣きながら母親の所に一目散

 

f:id:nan-kan:20210925000402p:plain

その後妻から事情が聞けました。

娘は私の洗濯物を畳んで私の部屋(物置夫婦の在宅ワーク部屋)に届けてくれていたのだそうです。

f:id:nan-kan:20210925001415p:plain

パパが大好きだからパパの洗濯物を畳んで、パパの部屋に届けて、パパが来て褒めてくれるのを私の部屋(物置夫婦の在宅ワーク部屋)で待っていたんだそうです。

それなのに褒められるばかりか、怒られてしまったので私を叩いてしまったのだそうです。

 

ごめんなさい。

 

私は猛省しました。

娘を呼んでごめんねとありがとうを言いました。

しばらくすると娘も機嫌を直してくれました。

 

子供って素敵だなと思いました。

私は愚かだなと思いました。

 

自戒の日記