男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2023年で観た映画(250本)の感想

子供の習い事での送り迎えの待ち時間。 義父の病院の送り迎えの待ち時間。 家庭の買い出しの待ち時間。 子供の寝かしつけ時。 洗い物。洗濯物などの家事中。 土日の朝。 隙間時間で250本映画を観ていた。 せっかくなので感想を残しておきたいと思う。 5+の映…

メガネを新調した話

私は物欲がありません。 買い物に行っても買うのは消耗品ばかり。 クリスマスや誕生日に妻が何か買ってくれると言ってもなかなか欲しいものがなく、見送りとなります。 しかし、生活に変化をもたらすためにもなにかを新しくしたい。 そこで、メガネの鼻あて…

当て逃げをされた話

一昨日の夜、残業中に上司に詰められて「え?なんでこんな言われ方せんといかんの?」って思って昨日急遽会社休んで科学館行って知的好奇心を刺激したり、大阪市内の回らないカウンター寿司を食べに行ったりしていたら心の平穏が保てました。 体育会で部活や…

自治会の役員を頼まれた件

娘たちの誕生日が1月後半に集中しており、今年も素敵な誕生日を過ごすことができた。家族のみんなありがとう。 誕生日は仕事も定時であがらせてもらえた。理解のある職場の皆さんありがとう。 さてタイトルの話。 何日か前から何度もインターホンの録画にお…