男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無理やり入ってきてお礼言わんといてや。なんなのよもう。

私は車で会社へ通勤しているんですが運転マナーとして合流時に後ろの車にブレーキを踏ませてしまうタイミングでは合流してはいけないって思っています。 最低限のマナーだと思うのです。 だって後ろの車がブレーキ踏まなかったらぶつかっているわけだから。 …

死ぬときに頭をよぎるのは預金通帳の残高ではない

高校卒業後、大学に進学し、親元を離れ一人暮らしをしました。 全然勉強しませんでしたが大学卒業後は大学院に進学しました。 学費には奨学金を借りて充てました。 奨学金は上限いっぱいいっぱいを借りました。 学費だけでなく部活の費用や飲み食いなど半分…

カウンセラーは職業だ。無料カウンセリングは穴に。

お金を稼ぐという事は大変なことだ。 気力や体力や時間を使って、または財産やリスクなどと引き換えに得られるものだ。 カウンセラーってやつは立派な職業だ。人の話を聞いてお金をもらっている。 人を快方へ向かわせる分しっかりお金をもらうのだ。 しかし…

やればできるなんて嘘っぱちだ。やってもできない人もいる。

やればできるって言葉がある。 やればできるなんて嘘っぱちな言葉だと思う。真実はやればできる場合もあるってことだ。 やればできると信じて他人を変えようとすることは非常に難しい。 そもそもの可能性がない勝負かもしれないからだ。 そしてそれには制限…