男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 ほぼすべて経過しての振り返り【8.9.10月の振り返り】

【8月】 相変わらず人との濃厚な接触を避けるような日々を過ごしてはいるが写真を振り返ると楽しい日々を過ごしていたようだ。 家のベランダでプールを出してくつろいでいたり 子供と料理をしたり ピクニックをしたりハイキングをしたり、博物館に行ったりひ…

最近メガネが落ちてくるなぁと思っていたらデコが広がっているだけだった。

お題の通りである。 デコが広がっている。 それだけではない。 密度も下がっている。 無常である。 昔から思っていることが有る。 映画内で煽ったりドヤったりしている囚人は何故 柵に手をかけているんだろう。 決まって叩かれて指砕かれてるよなぁ。。。 ア…

ケツ洗い汁は嫌だ

会社でトイレの個室入ると、便座のお尻側がべちゃべちゃに濡れていることが2回に1回くらいあります。 これって十中八九ウォシュレットの水だと思うんですけど、座るの嫌だから毎回拭き掃除しているんですよね。 もうね、なんでこんなマナーの悪い人がいるん…

2020年 半分経過しての振り返り【7月の振り返り】

引き続き2020年の出来事を振り返ります。 【7月】 自身の34回目の誕生日を家族に祝ってもらう。 勿論それ自身も嬉しいが子供が楽しそうなのが一番うれしい。 机の上に所狭しと並ぶ妻の料理 娘にハッピーバースデーの歌を歌ってもらい 誕生日ケーキのロウソク…

2020年 半分経過しての振り返り【5.6月の振り返り】

引き続き2020年の出来事を振り返ります。 【5月】 4月から緊急事態宣言と言うものが発令しており、ずっと自粛しながら生活をしていました。在宅勤務にも疲れが出てきておりました。在宅勤務をはじめた当初は「通勤時間が無くなっていい」「家族との時間が取…

2020年 半分経過しての振り返り【3.4月の振り返り】

さて、2020年はあっというまに半分過ぎてしまっておりますが、振り返りを続けたいと思う。 【3月】 下の子供が生まれてから私は単身で生活、奥さんと子供は奥さんの実家で生活するというスタイルが2から3月までと続きました。 その間私は、毎日仕事後に奥さ…

2020年 半分経過しての振り返り【1.2月の振り返り】

2020年は新型コロナウイルスってやつで自粛ばっかりしていたので各月の思い出がなかなか無いのにあっという間に半分以上経過してしまった。 振り返りたいと思う。 【1月】 正月、奥さんは身重だったため単身で実家に帰る。 実家での正月の集まりで両親や祖父…

2020年 半分経過しての振り返り【2020年目標の途中経過】

久しぶりの更新ですが振り返りのために記載しておこうと思います。 まずは年初に考えた2020年の目標について。 ●ながら読書のオーディオブックを始めてみる あまりにも本を読む習慣がないため、新しい情報や刺激を取り入れるためにオーディオブックというも…