男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

最近2名の訃報を受けました。 全く異なるコミュニティに属する2名のことを同じ記事にするのは失礼なような気もしましたが、別々に書くのもなんか違うと思いましたし、誰も閲覧しないただの私の振り返りなのでいいかという結論になりました。 --------------…

遺失物届を書いてこの国の役所の制度について思う事

先日免許証を紛失しました。 財布はあるのですが財布の中に免許証が無い。 家族に聞いてもないし、家の中、車の中を捜索するも無い。 困り果てた私は諦めて遺失物届を出し再交付することに。 通常免許証を紛失した場合は A.遺失物届 B.信用情報機関に対する…

メダカ死す

我が家ではメダカを飼っているのですが 産卵したので卵を取り出して、そのついでに水替えをしました。 ちゃんとカルキ抜きした水を入れたのですが 産卵後で体力が弱っていたのか、水替えの量が多すぎて環境変化が大きかったのか、2匹亡くなってしまいました…

出張の日の朝の話

娘を起こすのは私の仕事で、毎朝6時20分ごろに起こして7時に家を出て保育園に連れていきます。 毎朝全然起きない娘を無理やり抱っこしてトイレに連れていくのですが、これがなかなか大変。 ある日僕が三重県に出張になり、早く家を出るため妻に保育園への引…