男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

出張の日の朝の話

娘を起こすのは私の仕事で、毎朝6時20分ごろに起こして7時に家を出て保育園に連れていきます。

 

毎朝全然起きない娘を無理やり抱っこしてトイレに連れていくのですが、これがなかなか大変。

 

ある日僕が三重県に出張になり、早く家を出るため妻に保育園への引率をお願いした。

前日から「明日はお仕事で遠い所にいくので朝はママと保育園に行きなさい」と言っていた。

「なんで?パパがいい!お仕事近くでして!」

 

と言っていたがそんな理由で出張を取りやめることなんてできる筈がないので次の日は予定通り5時半くらいに起きて朝の支度をしていた。

 

すると娘が起きてきて出張準備をしている私の足にまとわりついてくる。

 

「パパがいい!近くで仕事して!」を繰り返す。

結局私が家を出るときに泣き出してしまった。

 

近くをするのでそのまま家を出たが、出張=転勤かなにかと勘違いしていたのだろうか??

 

かわいいやつめ。

 

お土産にお菓子を買って帰りました。

上の子と下の子で仲良く食べてました。