男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

ネズミが上靴を洗う件

昨日、お風呂に行くと3歳の娘の上靴が置いてありました。

一緒に入っている娘に「上靴どうしたの?」と聞くと

「トイレに行こうとしたけど間に合わなかったの」と答えました、

 

なるほどなるほど。

 

娘が寝た後に上靴を洗って乾かしました。

 

次の日、娘と保育園に行きました。

玄関で下駄箱に上靴がないことに気が付いて、昨日おしっこで上靴を汚してしまったことを思い出す娘。

 

「上靴ない」っていう娘に

「あるよ!」と取り出す私。

 

「なんであるの?」と嬉しそうな娘。

「パパが寝ずに洗ったんだよ!」って恩着せがましくオーバーに言うと

 

「…ネズミ?」と娘。

「寝ずに!」と私。

 

しばらく考え込んだあとに

「ネズミが洗ってくれたんだね」と謎の結論に至っていました。

ネズミに手柄を取られてしまいましたがかわいいのでとても癒されたというそんな話。