子供の習い事での送り迎えの待ち時間。
義父の病院の送り迎えの待ち時間。
家庭の買い出しの待ち時間。
子供の寝かしつけ時。
洗い物。洗濯物などの家事中。
土日の朝。
隙間時間で250本映画を観ていた。
せっかくなので感想を残しておきたいと思う。
5+の映画は人にもお勧めしたい。
評価 | タイトル | コメント |
5+ | 活きる(字幕版) | 中国映画。悲しい事、良い事が次々起こる。塞翁が馬って感じの映画。年老いたコン・リーが老けメイクしても綺麗さを隠せないのが違和感。 |
5+ | セデック・バレ 第一部:太陽旗(字幕版) | 日本統治下の台湾における先住民族(首狩り族)と日本軍の戦闘の話。霧社事件で有名。セデック族頭目ルーナ・モーダオの誇り高い生き様が描写されています。 |
5+ | セデック・バレ 第二部:虹の橋(字幕版) | 日本統治下の台湾における先住民族(首狩り族)と日本軍の戦闘の話。霧社事件で有名。セデック族頭目ルーナ・モーダオの誇り高い生き様が描写されています。 |
5+ | それでも夜は明ける(字幕版) | バイオリン奏者ソロモンが、ある日突然誘拐され、奴隷にされる。白人による目を疑うような差別、虐待を受ける話。妻や子供たちと再び会うために主人公が生き抜いた11年8カ月と26日間の話。 |
5+ | コーダ あいのうた(字幕版) | 最高。会社で同期と会って二言目に勧めてしまった。心が綺麗になる。 |
5+ | この世界の(さらにいくつもの)片隅に | もう5回くらい観ている。良作。前半と後半で映画を観る姿勢が大きく変わる作品。 |
5+ | 戦場のメリークリスマス | 「メリークリスマス ミスターローレンス」最高。 |
5+ | 東京原発 | 東京に原発を誘致しようとする都知事と周囲の話。これを2004年に製作できた関係者は本当にすごいと思う。最高の作品であっという間に観終わってしまいました。 |
5+ | シンドラーのリスト(字幕版) | NHKの映像の世紀をみていたころに視聴。引き込まれ過ぎて夜中三時くらいまで観てて次の日仕事がしんどかった。視聴後に古典ラジオでもシンドラーの特集してくれていたなぁ。 |
5+ | シンドラーのリスト (吹替版) | NHKの映像の世紀をみていたころに視聴。引き込まれ過ぎて夜中三時くらいまで観てて次の日仕事がしんどかった。視聴後に古典ラジオでもシンドラーの特集してくれていたなぁ。 |
5 | シャイロックの子供たち | 楽しい映画でした。全登場人物キャラが立っていて非常に楽しめました。 |
5 | ノイズ | わたし純粋なので最後「えぇ!?」ってなった。面白かった。 |
5 | 運命じゃない人 | 中村 靖日がいい演技していた。最高。 |
5 | 新しき世界(字幕版) | 韓国映画。やくざ組織の派閥争いの話。最高。 |
5 | 共謀家族(字幕版) | 中国映画。推理映画好きな父親が殺人を犯した家族を守るために警察組織と戦う話。最後も大変良かった。 |
5 | ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | 正月休みにマリオってこんな世界になっていたのかと見入っていました。 |
5 | 翔んで埼玉 | あほらし過ぎて楽しい。3回くらい見ている。 |
5 | ラーゲリより愛を込めて | 映画館で観れなくてアマプラで視聴。シベリア抑留の話は非常に悲惨だったと見聞きしますがそんな中に強く生きた日本人に心を打たれた。 |
5 | すばらしき世界 | 社会復帰したい前科者が社会で様々なトラブルを起こす。正義感があるがゆえにトラブルばかり起こす役所広司。うまくいかない様がなんとも引き込まれた。 |
5 | ラ・ラ・ランド(字幕版) | 3回くらい観ている。ミュージカル映画。楽しくなる。 |
5 | パラサイト 半地下の家族 (字幕版) | 韓国映画。3回くらい観ている。イ・ソンギュンが亡くなってしまって悲しい。 |
5 | オットーという男 | 不器用な男の優しい物語。最後死んじゃうの悲しい。 |
5 | 君の誕生日(字幕版) | 韓国映画。セウォル号の沈没事故で息子を亡くした家族の話。考えさせられる。 |
5 | 騙し絵の牙 | 楽しかった。大手出版社で権力争いが起こる中でのお荷物雑誌の編集長が様々なピンチを切り抜けていく話。大泉洋って凄い。 |
5 | きっと、またあえる(字幕版) | インド映画。インド映画は前向きなものが多い気がする。最高。 |
5 | still dark | 料理人を志す盲目の青年の話。40分で終わる映画で、40分ってところも加味して5。 |
5 | 華麗なるリベンジ(字幕版) | 検事が逮捕されて仕返しをする話。ファン・ジョンミンいいな。 |
5 | とんび | 原作も2回ほど読んでいますが、とてもいい作品です。同一人物を何十年分も同じ俳優が演じ続けるとメイクにも無理があってやはり原作のほうがいいってなっちゃいますね。でもいい作品です。可能なら本を読むのが良い。 |
5 | 一分間タイムマシン | 1分のショートムービー。1分にしては非常によくできている。 |
5 | ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版) | 一時世界の覇権を握るかとも思われた人間の悲しい末路。 |
5 | 国際市場で逢いましょう(字幕版) | 朝鮮戦争時の興南撤収作戦による混乱の中、離れ離れになってしまった家族の話。 |
5 | 春を背負って | 立山連峰で山小屋を営む厳格な父に育てられた主人公が父の死後山小屋を継ぐ話。山小屋から遠ざかるように金融の世界で、会社の歯車として毎日を過ごしていた主人公が山小屋で大きく成長していく姿が良い。映像も綺麗。 |
5 | 孤狼の血 LEVEL2 | 孤狼の血の続編。 |
5 | JUNK HEAD(字幕版) | 映像がすごい。すべて1個人が趣味で作った模型で1コマずつ撮影して繋げて作成した作品。背景を知って観ると10倍楽しめます。 |
5 | 無垢なる証人(字幕版) | 自閉症の少女が唯一の事件目撃者。弁護士と少女の心のつながりを描く映画。 |
5 | 孤狼の血 | 日本のヤクザ映画でアウトレイジ以来の面白さでした。 |
5 | 殺人の追憶(字幕版) | 20年ぶりくらいに視聴しました。ソン・ガンホが若い。 |
5 | 弁護人(字幕版) | ソン・ガンホ演じる弁護人が軍事政権下の強大な国家を相手に知人の無実のために戦う映画。良い。 |
5 | ラヂオの時間 | 三谷幸喜監督作品。もう30年以上前の作品ですが時がたつのを忘れ視聴できました。 |
4 | ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 | グリンデルバルドが違う俳優になっていて物語が入ってこない。ジョニー・デップの罪はでかい。 |
4 | 千と千尋の神隠し | 世界観が良い。 |
4 | その夜の侍 | ちょっと昔の映画ですが売れない俳優と今売れている俳優の違いは見ててわかるなと感じた。 |
4 | 怪盗グルーの月泥棒 (吹替版) | 楽に見れる。ミニオンは楽しい。 |
4 | ゆれる | 面白かった |
4 | お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方 | 楽に見れる映画でよかった。 |
4 | ミニオンズ フィーバー (吹替版) | 楽に見れる。ミニオンは楽しい。 |
4 | 怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版) | 楽に見れる。ミニオンは楽しい。 |
4 | ひとくず 新ディレクターズカット | 屑みたいな人間が屑みたいなことを繰り返す話で最後ハッピーエンドになる、けどならんやろって思う。 |
4 | 怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版) | 楽に見れる。ミニオンは楽しい。 |
4 | ボス・ベイビー (吹替版) | 子供向けですが大人も楽しく視聴できた。 |
4 | 埋もれる | 大手食品会社に勤めていた主人公が自社の産地偽装を内部告発したことで会社を追われる。消費者を思う正義感からの行動だったがって話。独りよがりの正義感は正義ではないよなぁと思う。 |
4 | 三谷幸喜「大空港2013」 | 三谷幸喜映画は腰をすえて観なくていいし、しっかり面白いので良い。 |
4 | SING/シング【通常版】(吹替版) | USJが先で映画を後から見ましたが、なるほど楽しい。 |
4 | 渇水 | 水道局職員が水道料未払家庭の水道をとめていく話。子供が取り残された家庭とか水道止められないよなぁ。私なら仕事やめちゃうかも。 |
4 | 犯罪都市(字幕版) | 韓国映画。マドンソクの映画は見ごたえがある。 |
4 | ファイティン!(字幕版) | 韓国映画。腕相撲の話。マドンソクの映画は見ごたえがある。 |
4 | ボス・ベイビー(字幕版) | 下の娘が大好きな映画。ベビーモースって言っていました。 |
4 | 前科者 | 国家公務員だがボランティアのため報酬は一切ない保護司という犯罪者の更生を助ける仕事をされている女性が主人公。私にはできないけど素晴らしい話だった。 |
4 | 妻と飛んだ特攻兵 2015年8月16日放送 | 特攻兵の話。 |
4 | その日、カレーライスができるまで | 多分製作費すごく安いと思う。リリーフランキーって味があるよなと思う。 |
4 | ボス・ベイビー ファミリー・ミッション (吹替版) | 下の娘が好きで、私も好き。 |
4 | アンダードッグ/二人の男(字幕版) | 韓国映画。マドンソクの映画は見ごたえがある。 |
4 | キャスト・アウェイ(吹替版) | トムハンクスの出演映画。30年前に父と見たのが最初で視聴は3回目。 |
4 | グリーンブック(吹替版) | 1960年代の天才ピアニストの黒人とその用心棒の話。黒人差別の色濃い南部へツアーに同行するがトラブルの数々と二人の心理的描写に引き込まれた。 |
4 | 護られなかった者たちへ | 不可解な連続殺人事件の話。 |
4 | 痛くない死に方 | 病院か在宅かっていう最期を考えさせられる作品。 |
4 | 死体が消えた夜(字幕版) | 殺した妻の死体が消えるという不可解な事件の話。 |
4 | 無双の鉄拳(字幕版) | マドンソク出演作品。まぁ楽しい。 |
4 | テーラー 人生の仕立て屋(字幕版) | 高級スーツの仕立て屋店を父と営んできた寡黙なニコスが傾く仕立て屋をなんとか立ちなおそうとする話。私が好きなジャンルではないと思っていましたが視聴すると楽しかった。 |
4 | ボーイ(字幕) | 離れて暮らす父への強いあこがれを抱き生きる男の子のもとに、強盗で刑務所に入っていた無能なギャング気取りの父が戻ってくる話。空想していた父親の現実の姿と向き合うことになり、この再会によりボーイは自分の可能性を探し、待ち焦がれたヒーローなしで生きていく術を学んでいく。 |
4 | ブルー・バイユー (字幕版) | 韓国で生まれ、3歳でアメリカへ養子に出された青年アントニオ。シングルマザーのキャシーと結婚し、娘のジェニーと3人で貧しいながらも幸せに暮らしていた。しかしある日、些細なことで逮捕されたアントニオは、30年以上前の養父母による手続きの不備により、強制送還される危機に。感動の作品でした。 |
4 | はるヲうるひと | 売春島で暮らす売春宿の人間の話。見事にカスばかりが登場する。山田孝之がやはりいい。 |
4 | 老後の資金がありません! | 主婦・後藤篤子(天海祐希)が老後の資金のために奮闘する話。楽に見れて良い作品。 |
4 | 藁にもすがる獣たち(字幕版) | 人生に問題を抱える人間たちが10億ウォンもの大金が入ったバッグを手にし、大金を巡る争奪戦が起こる話。 |
4 | 轢き逃げ 最高の最悪な日 | ひき逃げ事件に関係する被害者加害者それぞれの人間を描いた映画。気を付けて運転しよう。 |
4 | 誰がための日々(字幕版) | 家に寄りつかない父の代わって母を介護、結果介護鬱になり、かつ母も事故により死なせてしまう息子。裁判では無罪となったが、父と息子のぎこちない同棲生活が始まる話。 |
4 | 31年目の夫婦げんか (吹替版) | Tommy Lee Jonesって缶コーヒーのイメージが強いけど、いい俳優だね。人生を輝かせるために夫婦でカウンセリングを受講する話。大切なものが沢山つまった映画だと思った。 |
4 | 最強のふたり (吹替版) | 超インテリ金持ちの障害者を黒人不良が世話する話。実話で何個か映画化されているけど、実にいい映画です。 |
4 | 鍵泥棒のメソッド | 韓国でも映画化(LUCK-KEY)されています。香川照之の新作映画が見れないと思うと悲しみ。 |
4 | 実りゆく | 母親の死後、父親と2人でりんご農園を切り盛りする主人公。週末になると東京へ通い、お笑いライブに出演していた。「母親の死後、笑わなくなった父親を笑顔にしたい」という願いが叶うのか…。全然有名じゃないけどいい話であった。 |
4 | おばあちゃんの家(字幕版) | ソウルに住む七歳の少年は母親が新しい仕事を見つけるまでの間、会ったことのないおばあちゃんと暮らすことになった。話すことができず、読み書きもできないおばあちゃんをサンウはバカにし、不便な山の生活に不満をぶちまけるが、おばあちゃんは決して叱らず、サンウの願いを一心に叶えようとする話。ええ話や。 |
4 | スプリング、ハズ、カム | シングルファーザーの父と娘が、上京し大学生となる娘のため、二人で部屋探しに歩く話。そこで出会う人々とのふれあいが、二人の心にかけがえのない思い出を刻み付けていく。良い。 |
4 | ふるさと | ダム建設に伴いふるさとを失う人たちの話。良い映画でした。老人は邪険に扱われるのが辛いですがわかる。 |
4 | コンプリシティ/優しい共犯 | 不法滞在者となってしまった元技能実習生青年チャン・リャン。彼は他人になりすまし、蕎麦屋で働き口を見つける。口数が少なく不器用な蕎麦屋の主人のやさしさが大変良い。技能実習生を食い物にする輩には成敗が必要。 |
4 | そして父になる | 子供を産院で取り違えをされた二つの家族の話。超エリートと田舎の街電気店、二つの家族で起こる取り違え発覚後の話。福山雅治が徐々に父親になっていく様が良い。 |
4 | TASTE JAPAN | 中国人俳優が日本の美味しいものに触れるドキュメンタリー。穏やかに観れる。 |
4 | 岬の兄妹 | 知的障害を持つ妹に売春をさせて生活をする兄妹の話。 |
4 | 哀しき獣(字幕版) | 韓国映画はハラハラして面白い。写真と離れた妻のために殺人を決意するタクシー運転手の話。 |
4 | LUCK-KEY/ラッキー(字幕版) | 鍵泥棒のメソッドと同一作品。 |
4 | 陰日向に咲く | 劇団ひとりの作品を映画化したもの。楽しめました。 |
4 | 超高速!参勤交代 | 時代劇のコメディ映画って疲れずに見れて楽しいです。 |
4 | デトロイト・メタル・シティ | 大学時代に映画館でみたときに大笑いしてみた記憶があり、再度視聴しました。笑いの沸点があがっているようで大笑いはしなかったものの楽しかったです。 |
4 | フューリー(字幕版) | ドイツ軍と戦う戦車隊の話。ブラッドピッドがかっこ良すぎる。 |
4 | 恋するトマト | 大地康雄が好きになる作品。トマト農家が結婚のためにフィリピンに渡る話。 |
4 | 刑事物語 | かなり昔の映画ですが武田鉄矢はいい演技をする。 |
4 | 祈りの幕が下りる時 | 頭を使う映画でした。ながら観だと理解できないと思う。 |
4 | タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版) | ソン・ガンホ主演。1980年に韓国の光州で起きた民衆蜂起を世界に伝えたドイツ人記者と、彼を事件の現場まで送り届けたタクシー運転手との実話。 |
4 | 母なる証明(字幕版) | 逮捕された息子の無実を証明するために解決のために奔走する母の話。母親の狂気的な愛が印象的。 |
4 | 悪人伝(吹替版) | マ・ドンソクのヤクザ映画。マ・ドンソクの真っ当な活用方法ですね。 |
4 | 新聞記者 | 松坂桃李の演技いいですね。 |
4 | 謝罪の王様 | 阿部サダヲの出演作は楽に観れて非常にいい。 |
4 | 嘘八百 | 中井貴一, 佐々木蔵之介の作品も安心して観れる。良い。 |
4 | 22年目の告白-私が殺人犯です- | 二度目の視聴かな?藤原竜也もいい俳優である。 |
4 | ザ・マジックアワー | 三谷幸喜映画は安定である。家族みんなで笑顔で観れる。最近妻夫木聡露出減ってきている気が… |
4 | 映画「アフタースクール」【TBSオンデマンド】 | 大泉洋ってイケメンでもなんでもないけど、不思議な魅力があるよね。 |
4 | マンデラの名もなき看守 (字幕版) | アパルトヘイト政策により、反政府運動の活動家の黒人が日々逮捕され投獄されていた1968年の刑務所の話。黒人に人道的な感情を抱く知識人がいるのが当時は非常に珍しい事だったのでしょう。 |
4 | 決算!忠臣蔵 | 忠臣蔵を全く別視点で描いた映画。忠臣蔵もいいけど、この映画も良かった。 |
4 | シャトーブリアンからの手紙(字幕版) | ドイツ占領下のフランス内収容所の話。戦争モノは明るくならないけど、観た後の心の動きが他の映画にはないものを感じますよね。 |
4 | 殿、利息でござる! | お金が無いって感じの時代劇映画が多い。これもその一つ。非常に楽しかった。 |
3 | LEGO(R) ムービー(吹替版) | 子供向けだが大人も楽しい |
3 | パウ・パトロール ザ・ムービー (吹替版) | 子供向けだが大人も楽しい |
3 | かがみの孤城 | 途中まで楽しかったです。最後はあんまり納得するオチではなかったです。 |
3 | 怪盗グルーの月泥棒 (字幕版) | 楽に見れる。ミニオンは楽しい。 |
3 | ペット (吹替版) | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太の大魔境 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画おしりたんてい シリアーティ | 子供は楽しそうに見てくれています。沖縄旅行の空港の待ち時間とかで見てました。 |
3 | 映画ドラえもん のび太と雲の王国 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太と銀河超特急 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | ペット (字幕版) | 子供と見れて楽しい。 |
3 | ジョジョ・ラビット (字幕版) | ナチス占領下の少年の話。全体的にコメディチックですが母親の死の描写とかぐっとくるものがある。 |
3 | 映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ) | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 夢売るふたり | 結婚詐欺を働く夫婦の話。 |
3 | おさるのジョージ(吹替版) | アニメと比較し映像がきれいでした。 |
3 | 映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太と竜の騎士 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | ノマドランド (字幕版) | 前情報からの期待値が高くて、あんまりはまらなかった。格差社会こわい。 |
3 | ロイヤルコーギー レックスの大冒険(吹替版) | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 劇場版 ドラゴンボール 神龍の伝説 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | ドラえもん - シーズン2 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太とロボット王国 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 人体のサバイバル! | 学習系映画。 |
3 | ベイビー・ブローカー(字幕版) | 韓国映画。ソ・ガンホの映画は好きだけどこれはまぁ普通って感じでした。 |
3 | 映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 川の底からこんにちは | しじみ工場を継ぐことになった20代OLの話。 |
3 | 家電侍スペシャル ストップ!忠臣蔵 | 赤穂浪士の討ち入りによって命を落とす大石内蔵助を友である四十郎が家電のチカラで止めようとする話。 |
3 | 劇場版 おいしい給食 卒業 | 私以外の家族がBBQしている間にラーメン屋で観た思い出。楽に見れる話し。 |
3 | ゲゲゲの鬼太郎(第4作) | 子供用に視聴したけど大人も楽しいね。 |
3 | 映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 守護教師(字幕版) | ヤクザみたいな学校教師の話。マドンソクが出演していたため視聴したがあんまりでした。 |
3 | 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~ | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 映画 えんとつ町のプペル | 映像はきれいである。 |
3 | 漁港の肉子ちゃん | 独特の世界観。 |
3 | グリンチ (吹替版) | 子供と見れて楽しい。 |
3 | 天気の子 | 映像は非常にきれいでした。 |
3 | ポエトリーエンジェル | ポエムの格闘技。この手の何とも言えない映画はいつの時代もありますよね。 |
3 | 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー | 子供と見れて楽しい。 |
3 | リチャード・ジュエル(吹替版) | 1996年、アトランタ爆破テロ事件の実話。警備員の男、リチャード・ジュエルが爆弾の入ったバッグを発見したことで、多くの人々の命が救われた。だがFBIは、爆弾の第一発見者だということを理由に彼を容疑者として逮捕。やるせない。 |
3 | 潔白(字幕版) | マッコリ農薬殺人事件の真相に迫るサスペス映画。 |
3 | 泣きたいときのクスリ | 電車で号泣する中年男性を見つめる5人の乗客。それぞれの人間ドラマの話。 |
3 | いのちの停車場 | 患者ファーストの医者って頭が下がりますわ。 |
3 | チチを撮りに | 14年前に女の人を作って家を出て行ったきりの父がもうすぐ亡くなってしまうため母に頼まれて写真を撮りに行く二人の娘の話。遺産の話をしてくる遺族の人間ってどこにでもいるんだなぁ。 |
3 | 馬の骨 | 元バンドマンのおっさんが様々な人間とシェアハウスで共同生活をする話。まぁ楽に観れる作品です。 |
3 | メランコリック | 夜間、人を処分するところとして利用されている銭湯の話。 |
3 | 誘拐の午後 Kidnap Tale | 15分のウルトラショート映画。 |
3 | つみきのいえ | 12分のショートムービー。 |
3 | とっくんでカンペキ | 3分のショートムービー |
3 | 点 | 山田孝之は何を演じさせてもいいね。 |
3 | さがす | 大阪の下町で平穏に暮らす原田智と中学生の娘のサスペンス。父親が失踪して娘が探すって話。 |
3 | スタートアップ! | マドンソク出演作品。鍋振っているマドンソク。 |
3 | 追憶 | 漁港で起きた殺人事件をきっかけにかつての親友の関係が崩れていく。岡田准一、小栗旬もいいけど、柄本佑がいい演技していたと思う。 |
3 | 魔女の宅急便 | かわいい。かわいいは正義だ。 |
3 | ドキドキ!プリキュア | 子供が楽しんでいました。 |
3 | 執行者(字幕版) | 新人刑務官が赴任する刑務所に、12人の女性を殺害した死刑囚チャン・ヨンドゥが収監される…って話。 |
3 | 凪待ち | ギャンブル狂いの糞人間を香取慎吾が演じています。普段見ない役なので楽しい。 |
3 | 我が闘争 若き日のアドルフ・ヒトラー(字幕版) | 若き日のヒトラーを描いた作品。あまりフォーカスされることがなかった時代だと思うので新鮮でいい。 |
3 | グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~ | 大泉洋って本当に多才である。 |
3 | 私はあなたのニグロではない(字幕版) | 昔は黒人奴隷は当たり前だったんですよね。 |
3 | サウスパーク 無修正映画版(字幕版) | これまた20年ぶりくらいに視聴。懐かしく視聴しました。 |
3 | 青天の霹靂 | 劇団ひとりの作品を映画化したもの。楽しめました。 |
3 | ステキな金縛り | 安定の三谷幸喜。 |
3 | 拷問男(字幕版) | グロテスクな映画でした。 |
3 | 残酷で異常 | 独特な世界観の映画でした。 |
3 | チャーリーとチョコレート工場 (吹替版) | 20年近くたって2度目の視聴。子供たちがただひたすらかわいそうである。 |
3 | STAND BY ME ドラえもん | 子供と見れて楽しい。 |
2 | 世界の中心で、愛をさけぶ | 私が中高生の頃に爆発的に人気になった映画です。久しぶりにみたいなと思って視聴しましたが、40前のおっさんにはささりませんでした。 |
2 | サクゴエ | 売れない俳優がいい演技をしている |
2 | NAGASAKI・1945 アンゼラスの鐘 | 爆心地長崎のアニメ映画。 |
2 | 七人の秘書 THE MOVIE | ちょっとはまらなくて最後まで観れませんでした。 |
2 | トムとジェリーのオズの魔法使 (吹替版) | ちょっとはまらなくて最後まで観れませんでした。 |
2 | アイアムアヒーロー | 原作は途中まで好きだったけど、後半は |
2 | 日本人の忘れもの フィリピンと中国の残留邦人 | 戦争のドキュメンタリー。 |
2 | リトルマーメイド | まぁ子供は観てくれていました。 |
2 | 海底47m(吹替版) | 海底に取り残されるダイバーの話。 |
2 | ざんねんないきもの事典(第2シリーズ) | 残念な生き物の話。 |
2 | 映画 めんたいぴりり | 明太子の起源をえがいた映画。あんまりはまらなかった。 |
2 | フード・インク | たべものの話。 |
2 | ざんねんないきもの事典 | 残念な生き物の話。 |
2 | ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえりお母さん~ | 最後まで観れませんでした。 |
2 | ぼけますから、よろしくお願いします。 | 最後まで観れませんでした。 |
2 | 映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ | 意味不明。 |
2 | 学園ギャング(字幕版) | 楽しくない |
2 | ちいかわ シーズン 1 | あまりわからない。 |
2 | 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ | あまりわからない。 |
2 | ファーザー・クリスマス(吹替版) | 子供は好きでした。 |
2 | いわさきちひろ~27歳の旅立ち~ | 絵柄は観たことがありましたが、素敵な強い人でした。 |
2 | めがね | 奇妙な小さな宿で起こる不思議な話。 |
2 | ファミリーファミリー | 認知症の母、ニートの兄と三人暮らしをする家族の話。 |
2 | デリシャスパーティ♡プリキュア | 子供が楽しんでいました。 |
2 | ジグソウ:ソウ・レガシー(吹替版) | SAWは1とか2くらいが一番面白かったですね。 |
2 | ミッドサマー(字幕版) | あまりわからない。 |
2 | ドクター・ドリトル(吹替版) | 平和。2度目の視聴でしたが2度目は途中で視聴をやめました。 |
1 | (不)完全人間 | 感想無し |
1 | ひろがるスカイ!プリキュア | 感想無し |
1 | ぷにるんず | 感想無し |
1 | ゴー!ゴー!びーくるずー | 感想無し |
1 | ピーターパンと魔法の本(字幕版) | 感想無し |
1 | レゴ フレンズ 友達とのステキな物語はじまる はじまりはじまり! | 感想無し |
1 | スポンジ・ボブ/海のみんなが世界を救WOO! (吹替版) | 感想無し |
1 | おどるポケモンひみつ基地 | 感想無し |
1 | こまねこのおるすばん | 感想無し |
1 | しまじろうとフフのだいぼうけん すくえ!七色の花 | 感想無し |
1 | ボトスファミリー Vol.2 | 感想無し |
1 | Larva SEASON3 | 感想無し |
1 | ちびまる子ちゃん(第1期シリーズ) | 感想無し |
1 | Yes!プリキュア5GoGo! | 感想無し |
1 | こどもだってつらいよ | 感想無し |
1 | シルバニアファミリー ミニストーリー | 感想無し |
1 | おしりたんてい シーズン7 | 感想無し |
1 | ピカチュウとイーブイ☆フレンズ | 感想無し |
1 | ふたつの祖国、ひとつの愛 -イ・ジュンソプの妻- | 感想無し |
1 | おしりたんてい シーズン1 | 感想無し |
1 | 卵で色を学ぶ | 感想無し |
1 | 少年の君 | 感想無し |
1 | マルモイ ことばあつめ(字幕版) | 感想無し |
1 | 100日間生きたワニ | 感想無し |
1 | 二代目はニューハーフ | 感想無し |
1 | 神々の山嶺 | 感想無し |
1 | 実録・大阪・ミナミの顔 | 感想無し |
1 | 約束(字幕版) | 感想無し |
1 | トゥルーノース | 感想無し |
1 | ちょっと思い出しただけ | 感想無し |
1 | 豚の王(字幕版) | 感想無し |
1 | 哭声/コクソン (字幕版) | 感想無し |
1 | ハウス・オブ・フィアー(日本語字幕版) | 感想無し |
1 | 散り椿 | 感想無し |
1 | 蒼き伝説 シュート! | 感想無し |
1 | 血筋 | 感想無し |
1 | 宇宙から見た第二次世界大戦 | 感想無し |
1 | PUI PUI モルカー | 感想無し |
1 | 行き止まりの世界に生まれて(字幕版) | 感想無し |