男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

メガネを新調した話

私は物欲がありません。

買い物に行っても買うのは消耗品ばかり。

クリスマスや誕生日に妻が何か買ってくれると言ってもなかなか欲しいものがなく、見送りとなります。

 

しかし、生活に変化をもたらすためにもなにかを新しくしたい。

そこで、メガネの鼻あてが曲がって痛かったので思い切って新調することに。アウトレットモールに行きZoffに入店。

 

レンズフレーム込みで表示価格!視力測定後30分後のお引き渡し!

って書いてあったのに結局表示価格の3倍の金額を払い、2週間後のお届けとなりました。

視力が悪いのは辛いぜ。

 

 

 

さて、別の話。

妻の会社のイベントが大きな施設であり、子供を連れて挨拶をしに行くことに。

 

妻と子供を連れて会社の方々に挨拶だけして、妻はそのまましばらく会社の人たちと一緒に過ごすことに。

私は子供を連れてイベント会場横の遊具があるスペースへ。

 

天気も良く、遊具のスペースでは他にも子供たちがたくさん遊んでいて、半分くらいは裸足で走り回ってました。

うちの子も裸足になりたいと言うことだったので「周りに人がいない時はいいよ、人が多いところは靴を履くこと」と約束をし、靴を脱がせて遊ばせていました。

 

足裏から多くのことを感じる教育。

 

すると後ろから「パパ!靴脱がせたらダメ!」という声。

驚いて振り向くと先ほど挨拶をした妻の会社の女性が。

え!?初対面やけど。え!?怒られてる!?って驚きながらも

「ごめんなさい!」と返答。

 

そしたら向こうも驚いてて

「いやだ!ごめんなさい!」って言われました。

 

 

①私がいると思ってなくて、子供が裸足になっているのが見えて、いるはずもない父親に注意した(そしたら近くにいて聞かれていた)

 

②軽い感じで注意したつもりが私が謝ってくるので、あれ?言い過ぎた感じになってる?ってなって謝り返した。

 

のいずれか…それとも他の可能性もあるのか…

いずれにしても初対面の人に怒られたのには少々面食らった。

 

私の娘を気遣って注意してくれたのだろう。

子供も怪我なく過ごせたし、次は人のいない状態で靴を脱がせて遊ばせてやろうと思う。