男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無理やり入ってきてお礼言わんといてや。なんなのよもう。

私は車で会社へ通勤しているんですが運転マナーとして合流時に後ろの車にブレーキを踏ませてしまうタイミングでは合流してはいけないって思っています。 最低限のマナーだと思うのです。 だって後ろの車がブレーキ踏まなかったらぶつかっているわけだから。 …

死ぬときに頭をよぎるのは預金通帳の残高ではない

高校卒業後、大学に進学し、親元を離れ一人暮らしをしました。 全然勉強しませんでしたが大学卒業後は大学院に進学しました。 学費には奨学金を借りて充てました。 奨学金は上限いっぱいいっぱいを借りました。 学費だけでなく部活の費用や飲み食いなど半分…

カウンセラーは職業だ。無料カウンセリングは穴に。

お金を稼ぐという事は大変なことだ。 気力や体力や時間を使って、または財産やリスクなどと引き換えに得られるものだ。 カウンセラーってやつは立派な職業だ。人の話を聞いてお金をもらっている。 人を快方へ向かわせる分しっかりお金をもらうのだ。 しかし…

やればできるなんて嘘っぱちだ。やってもできない人もいる。

やればできるって言葉がある。 やればできるなんて嘘っぱちな言葉だと思う。真実はやればできる場合もあるってことだ。 やればできると信じて他人を変えようとすることは非常に難しい。 そもそもの可能性がない勝負かもしれないからだ。 そしてそれには制限…

聖者の行進

見つけてしまった。 伝説のドラマ「聖者の行進」 内容の過激さや放送終了後に出演者でもある「 いしだ壱成」や「 酒井法子」が事件を起こした事などから、地上波での再放送は不可能であろう。 ブルーレイのセットは3万もするし。。。お小遣い月5000円の貧乏…

通販サイトでの手数料は商品金額に含めて表示してくれ頼んます

父の日の贈り物をしようとネットの大海原を航海していたがどれもピンとくるものがなく、父の日特集でNo.1だった花を贈ることにした。 画面をクリックして お届け日時入力して お届け先の郵便番号と住所を入力して お届け先の名前を入力して お届け先の連絡先…

交通戦争は第三次の局面を迎えようとしているのではないか

最近自動車事故のニュースが非常に多い。 上級国民の起こした踏み間違い事故、大津の園児が被害を受けた交通事故、昨日大阪で歩道に車が乗りあげる事故を起こしたと思ったら今日は九州で多重事故。 怖いなぁと思いながら死亡事故の件数ってどう推移している…

マインドが未来をつくるのだ

久しぶりにblogを更新します。 誰も見ていないと思いますが たまには更新して自分の頭の中を整理していきたいなと思います。 僕が学生の頃に桑原正守さんという方の講演を聞きに行ったときに 「いつかはクラウンというCMが昔ありましたが、クラウンにいつか…

サラリーマンは怒られないために仕事をしているらしい

こんにちは、僕は日常で気が付いたことがあったら忘れないように携帯にメモを取るようにしています。 先ほどメモを見返すと 「いぼ痔 人生観変わる」 「映画を見ている人に激しくジェラシー」 「外出できない」 など様々なメモが残されていました。 その中で…