男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屁ひりダメリーマン

おい!おまえ名は何という! へぇ!屁ひりダメリーマンと申します。 へぇ、昔から屁が沢山出ます。 ふへへ、仕事中も腹が張ると事務所を抜け出し屁をします。 私が事務所を抜け出したときは屁をひり出していると思ってくだせぇ。 というわけで、どうして屁が…

大腸検査のために2リットルの下剤を飲んだ日、バーガーキングの皮肉が効いたCMが心に響いた話

とりあえず何も言わずにこれを見てほしい。 バーガーキングのつくった皮肉の効いたすげぇ考えさせられるCMなんだ。 www.youtube.com これみて、すげぇかっこいいって思ったり すげぇ情けねぇって思ったり 色々あるけど 決して虐めを止められなかった88%の…

長期的なスパンで成長するために必要なことを考えたみたら習慣化することが近道だという結論になった話

こんにちは、ダメリーマンです。 これまで僕は短期的な努力をして人生を乗り越えてきました。 逆に言うと長期的なスパンで努力をして何かを成し遂げた経験がありません。 そこで長期的に何かを頑張るためにはどうしたら良いかを考えてみました。 先に結論か…

心が老いてきたので山にいってきた話

齢30余年。老け込むには早いがそれにしても最近老いを感じる。 体の変化を如実に感じる。 心も体も衰えている。 年齢じゃなく。老いは主観が生み出すものだと思う。 今日は気の置けない同期と夜間登山をしてきました、そんな話。 山を登っていてまず話題にな…