男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活発表会で感動して涙腺が緩んだ件

先日、保育園が所有するホールで子供の発表会がありました。 発表会では歌やダンス、演奏、劇などを子供たちが披露してくれます。 上の娘が、毎日アンパンマンの電子ピアノで練習をしていたので 「あ、これを演奏するんだな」くらいには知っていましたが、発…

もうすぐ娘と一緒に温泉に入れなくなる件

www.asahi.com 日本国および私が住んでいる大阪の方針として 混浴っていうのが6歳以下迄になってしまうようです。 我が家は上の娘が6歳、下の娘が3歳です。 我が家では、家族で遊びに行って、帰りに温泉に入って帰ってくるというのが休日の過ごし方として最…

キャリアについて考えた件(モヤモヤでまとまらない記事)

仕事のキャリアについて考えないといけないと感じています。 executive.hatenablog.com 過去に、自身の時給について考えた記事を投稿しました。 前回の投稿から一年たって、再度時給を換算してみました。 本年度私は、時給が減っていることがわかりました。 …