男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

生活発表会で感動して涙腺が緩んだ件

先日、保育園が所有するホールで子供の発表会がありました。

発表会では歌やダンス、演奏、劇などを子供たちが披露してくれます。

 

上の娘が、毎日アンパンマンの電子ピアノで練習をしていたので

「あ、これを演奏するんだな」くらいには知っていましたが、発表会に出席してびっくりしました。

 

上の娘の発表会を観るのはこれで5年目ですが昨年からの圧倒的な成長に驚かされました。

 

当然TVに出れるとか、お金が取れるとかいうレベルではないですが、私が知らない堂々たる娘の姿を見ることができて本当に感動しました。

吹けるなんて全く知りませんでしたがハーモニカなんかも吹いていて

先生教えるの大変だったろうなぁと先生の偉大さも感じました。

 

合奏2曲

劇1演目

ハーモニカ4曲

歌2曲

 

合計約30分。泣くことも恥ずかしがることもなく

かっこよく発表をしてくれました。

 

そしてすべての発表が終わった後に

「お父さんお母さんいつも見守ってくれてありがとう。これからも頑張ります。応援してください。」って娘から大きな声で感謝を伝えられました。

(実際には園児全員で言ってます)

 

もうね。ダメですね。

涙腺が緩みます。

涙腺が緩みますよね。

 

下の娘も同じ日に発表会があって、同じく大きく成長した姿が見れました。

とても嬉しかったです。

 

 

 

発表会が終わった後は子供を

①スーパーに連れて行って「好きなだけお菓子を買いなさい!」って言って籠いっぱいお菓子を買わせて(食べるのは1日1個ずつ)

➁子供のリクエストで昼ご飯にラーメンを食べに行って

③おやつにパフェを食べに行って

④夜は温泉にいって

⑤外食して帰ってきました

 

甘やかしちゃいましたがたまにはよいでしょう。