男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の話は自分の目で確認してみた方がよい件

物騒なことが多いので、いま、小学校では登校班という班単位で登校をするルールになっているようである。 登校班では高学年の子が班長、副班長となり、隊列の前後に位置して班員の安全を守りながら登校するのです。 その他、忘れ物や欠席者への配布物なんか…

ネズミが上靴を洗う件

昨日、お風呂に行くと3歳の娘の上靴が置いてありました。 一緒に入っている娘に「上靴どうしたの?」と聞くと 「トイレに行こうとしたけど間に合わなかったの」と答えました、 なるほどなるほど。 娘が寝た後に上靴を洗って乾かしました。 次の日、娘と保育…

GWに親族が関西に集まってくれた件 (3日目)

旅行3日目。最終日です。 この日も朝8時に我が家に皆さん集合してくれる。 前日の朝食のパンに、前日の夜買い足したパン。果物やゆで卵などを追加して朝食。 朝食後は近くの遊園地に出発。 10時開演ですが、9時40分くらいには入園できました。 ディズニーラ…

GWに親族が関西に集まってくれた件 (2日目)

旅行2日目。 万博公園にみんなで遊びに行って夕食は割烹でも食べようかってプラン。 朝8時。民泊から移動してきた親族が我が家に来てくれました。 私の娘Y、長兄、次兄、母で朝食の調達に出発。 自宅から3分の位置にパン屋があります。 父がパン代として5000…

GWに親族が関西に集まってくれた件 (1日目)

待ちに待ったGWがやってきました。 今回のGWは九州の両親と兄家族、横浜の兄家族が関西の我が家に集合して関西旅行をしようと次兄が提案してくれたおかげでみんなで集まれることになりました。 今回の旅行では小さい子供が5人もいて、私たち以外は遠方から来…

子供が小学校に入学した件

私には2人子供がいて、2人とも同じく年を取ります。 上の子供のことだけ書いて恐縮なのですが、4月から上の子供が小学校に入学しました。 ちなみに下の子供は保育園の年少さんになりました。毎朝元気に私と一緒に登園してくれています。気持ちにムラがあるの…

マイホームを購入してから寝るのが早くなって、朝起きる時間も早くなって、自分の時間も持てて体調も良い件

マイホームを購入してからもう半年以上たちました。 マイホームを購入する前は、夕食後に洗い物と洗濯、洗濯物干し&たたみをやっていたので寝るのは毎日0時過ぎてしまっていました。 寝るまで際限なく飲み続けるので次の日の昼頃まで頭痛が続く状態でした。…