男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

GWに親族が関西に集まってくれた件 (2日目)

旅行2日目。

万博公園にみんなで遊びに行って夕食は割烹でも食べようかってプラン。

朝8時。民泊から移動してきた親族が我が家に来てくれました。

私の娘Y、長兄、次兄、母で朝食の調達に出発。

自宅から3分の位置にパン屋があります。

父がパン代として5000円をYに渡していたのですが、母が勝手に「お釣りをお小遣いとしてもらっておきなさい」と言ったことで娘の財布(小銭入れ)には現在お札が2枚入っていました。

パン調達部隊が戻ってきてから全員で朝食。

パンを食べたら、バス→電車→モノレールを乗り継いで万博記念公園に。

なんてこたぁないのですが、子供が集まって電車に乗っているだけでただただかわいい。

万博記念公園についてからは遊具スペースで子供たちを遊ばせる。

GWでしたが、程よい込み具合で、大変良い。

しばらく遊ばせたら次の遊具スペースで遊ばせる。

私の父は前日飲みすぎて体調が悪いのか、終始木陰の下。

その後、妻が席取をしてくれていたピザ屋さんで昼食を取りました。

昼食時、娘Yが長兄を好きになったらしくメッチャチューしてました。どんな積極性や。

昼食後は太陽の塔へ。

妻が予約してくれていたので太陽の塔に入場することができました。

塔の中はらせん状に階段が続いていて

階段を上がるに従い最古の生物から人間が誕生するまでの過程を見ることができるというものでした。

一見の価値あり。満足。

塔を降りてからは、たまたま万博記念公園に来ていた吉本興業の芸人さんが行うパフォーマンスをみてから、公園内を少し歩き自然観察学習館へ。

大人も子供も疲れていたので、休む人は休んで、遊ぶ人は学習館の中のKIDSスペースで遊んだり、展示物をみて勉強したりと自由に過ごしました。

万博記念公園は施設が盛りだくさんでもっと案内したいと欲が出るのですが

疲れて子供がくずったりするとそもそも旅が楽しくなくなってしまうので

適当なところで打ち切り。

その後、最寄り駅の割烹料理屋に。

ここでも娘Yが長兄ラブになっており、一緒に写真を撮りたいとマセた発言。

母も孫におもちゃにされて楽しそうでした。

帰りのバスもすいててバス旅行みたいでよい。

その後家に帰ってから子供たちと花火。

姪っ子が花火に興味があるみたいだけど、怖いって状況で親の後ろに隠れながらも興味しんしんで見ているのがかわいい。

この日も21時ごろにはお開きにしましたが

子供たちは終始飽きることなくギャーギャー騒ぎ続け

なかなか遊びを終わってくれませんでした。

帰って寝てくれないと困るけど、帰りたくないくらい楽しいということはありがたい。

幸いこの日は娘も鼻血を出すことはなく、朝まで寝てくれました。