男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務中に2歳児の成長を感じた件

私も感染した新型コロナウイルスですが 私以外の方々もガンガン感染しているようで娘の通う保育園でも結構な数の感染者が出ています。 一定期間内に三名以上の感染者が出た場合はクラスを閉鎖するという市からの指導があり、うちの娘は感染しませんでしたが…

新型コロナウイルスに感染した話

executive.hatenablog.com 先日2022年を終えての振り返り記事を書いた際に、締めくくりに「2023年は健康な1年にしたいと思う。」と書いたのですが、2023年1月2日に新型コロナウイルスに感染してしまいました。 1月2日に我が家に親戚が集まり新年会を実施しま…

娘の筆箱を購入した件

先日、娘二人を祖父母に預かってもらい、妻と買い物に出かけることにしました。 複合商業施設に到着。 妻が洋服を見ている間、私は映画THE FIRST SLAM DUNKを観ました。 slamdunk-movie.jp もう最高でした。 原作を読んでいたのはもう20年以上前ですが、そん…

娘の何でも楽しむ才能

下の娘(2歳)は本当にいつもニコニコしていて、 毎日ケラケラ笑っています。 先日、娘の大好きなチキンナゲットが夕食で出てきました。 チキンナゲットをフォークで刺しながら 「仕上げやで!!仕上げやで!!!」って叫びながらケラケラ笑っていました。 …

2022年を終えての振り返り

はやい。非常にはやいもので2022年も終わってしまいました。 1年間を振り返りたいと思います。 [以下、過去の振り返り記事] executive.hatenablog.com executive.hatenablog.com executive.hatenablog.com executive.hatenablog.com executive.hatenablog.…