男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

娘の筆箱を購入した件

先日、娘二人を祖父母に預かってもらい、妻と買い物に出かけることにしました。

 

複合商業施設に到着。

 

妻が洋服を見ている間、私は映画THE FIRST SLAM DUNKを観ました。

slamdunk-movie.jp

 

もう最高でした。

原作を読んでいたのはもう20年以上前ですが、そんなこと関係ないくらい興奮しっぱなしでした。面白すぎて「終わらないでくれ」って思いながら観た映画は初めてかもしれないです。

 

興奮して「次の日から仕事頑張れるぞ」って気持ちで帰宅したのですが、

その日の夜、映画の解説や裏話等をYOUTUBEで観る→関連動画でNBAプレイヤーの動画→バスケットYOUTUBERの動画って感じで無限に動画視聴してしまい次の日は寝不足で一日中しんどかったです。

 

反省です。

 

その日の買い物で娘の筆箱を買いました。

小学校にあがるまえの予習という形で、保育園でも授業が開催されるので、園から筆箱を持ってくるように言われていたのです。

 

妻が買ってきてくれたのですが

すみっコぐらしの筆箱セットで4000円。

 

内訳は筆箱1個、鉛筆12本、消しゴム1個、下敷き1個、ノート1冊、のり1本。

以上。

 

値段聞いて目ん玉飛び出るかと思いましたが、娘がすみっコぐらしの筆箱が欲しいって前から言っていたそうなので仕方ない。

 

娘に渡すと大喜び。ずっと筆箱もって移動していました。

消しゴムはリンゴのにおいがするものでしたが、リンゴのにおいがするー!!!と家族にも嗅がせてまわっていました。

 

次の日保育園に登園した際も、友達、保護者の方々、先生方、出会う人全員に筆箱を自慢して回っていて、消しゴムのりんごの匂いも嗅がせてまわっていました。

(皆さん朝の忙しい時間なのに「いいねー!」「りんごのにおいだー!」と娘に対してリアクションしてくれていました。ありがとうございます。平和な空間)

全然教室にたどり着けず会社には遅刻しましたが、娘がとてもうれしそうだったので良しとしましょう。

 

普段、遠慮気味な娘が友達に筆箱を自慢する姿をみて

喜んでくれてよかったとうれしくなりました。

 

子供はうれしいときに全力でうれしい反応をしてくれるので親としては本当にありがたいです。

 

毎日楽しく勉強してください。