男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

単身帰省

21時半。子供を連れて寝室に。いろんな話をしながら寝付く。

 

朝5時半、起床。米を炊き、洗濯機を回し、コーヒーを飲む。

 

6時。寝室の電気をつける。

 

6時半、子供2人を起こす。

着替えさせて朝ごはんを食べさせる。

 

7時。保育園に下の子供を送る。

 

7時45分。家に戻り上の子供を学校に送る。

 

8時15分。家を出る。

 

10時。新幹線の車内。ビールを飲みならブログを書く。

九州に帰る車内。

生まれて初めてグリーン車というものに乗車してみた。なんだか座席が豪華である。良い。

 

妻にお願いして実家に帰らせてもらうことにした。

1泊2日の弾丸帰省。

 

こちらからスケジュール指定させてもらい5グループと会う機会が作れた。

小中の同級生家族。

小中高の同級生家族。

大学の部活の同期家族。

兄家族。

実家の両親。

 

大人になり家族もできて。あっという間にアラフォーになった。

仕事もそれなりにやれるようになって、それなりのお給料も貰えるようになって思う。

 

社会人になった頃は給料日が楽しみで、預金残高が少しずつ増えるのが楽しかったけれど、今はそれよりもいろんな人との繋がりを大切にしたいと思う。

 

近況を聞いたり、昔話をして懐かしい気持ちになったり、自分の知らないことを教えてもらって刺激をもらったりしたい。

 

老年になったときに連絡が取り合えるように今時分から繋がりを大切にしたいと思う。

 

昼ごはんは小中の同級生家族と。

楽しみである。

 

付き合ってくれた方々と、送り出してくれた家族には感謝である。

 

ご無沙汰にしているうちに亡くなってしまった方や、結婚された方、子供が生まれた方、転職された方など、沢山の変化がある。

 

今回声をかけることができなかった人たちにもまた会いに行きたい。