男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2023年沖縄旅行 2日目

沖縄旅行、2日目です。

前日ホテル最寄りの居酒屋にて飲んだ後に、コンビニでお酒と食べ物を調達し、部屋でも飲んでましたが目覚めはスッキリ。

旅行マジックか。

 

 

朝ご飯は、ホテルの朝食バイキング。

うまい。

ついつい食べすぎてしまう。

 

いくら食べてもタダ。沖縄の料理たちも並んでいる状況に何度もおかわりをする。

 

朝食が終わると海に行きました。

リゾートホテルなのでホテルにプライベートビーチと、ホテルがついてます。

わたしは旅の荷物は極限まで少なくしたいという性分で、独身時代の旅は(不要な服を持っていき、着ながら捨てていく)というスタイルか、(洗いながら着ていく)という2着ローテーションをよくやってました。

 

わたしが実家に帰省した際にパンツを一つしか持って帰らずに毎日洗濯していたら、母がわたしの妻に「ダメリーにパンツを買ってあげてー」っていってました。

あとで、「私がパンツを買ってあげてないみたいに思われるから日数分パンツを持って行って!」と妻に怒られました。

 

そんなわたしは沖縄にいく際も「携帯!充電器!財布!よし!足りないものは現地で買おう!」ってレベルで準備してたので、コンタクトとゴーグルを持ってきていませんでした。

 

悔やまれる。

コンタクトは度数の問題があるので買えないし、海で遊ぶのにメガネは紛失の危険がある。

せっかくの沖縄の海でしたがクリアな視界で遊べませんでした。

まぁまぁの値段しましたが、こういうアクティビティーをするのも楽しい。

上の子は少し遊べましたが下の子は怖いって言ってずっと、妻と浅瀬で砂遊びしてました。

親としては「価格分遊んでくれないともったいない」って思っちゃいますが、怖いなら仕方ない。

 

そのあとは、プールで遊びました。

 

朝は満腹でしたが海とプールを堪能したら、お昼にはぺこぺこになっていました。

お昼は、ホテルのラウンジでケーキが食べ放題だったので、私は小さいケーキを10個くらい食べて、ホットケーキにクリームをこれでもかと盛り、デザートにアイスを山盛り食べて、珈琲とシークワーサージュースをタプタプになるくらい飲んでホテルを出発しました。

背徳感よ。

 

子供たちは泳ぎ疲れ、食べ疲れで、ホテルを出発して5分で寝てしまいました。

 

昼からはネオパークという施設に行きました。

植物や動物が沢山いて、距離も近い。

ふれあいコーナーも大変充実していました。

企画展として金魚の展示もしていました。

大変リーズナブルで全体的に欲がない施設だなと感じました。

 

大変良い。

子供たちも終始楽しそう。

お土産物屋さんでそれぞれぬいぐるみを買ってご満悦でした。

思えば家族旅行の時にはほぼぬいぐるみを買ってます。ぬいぐるみを見るたびに旅行を思い出すので、いいなぁと思います。

 

夜は車でアグー豚のしゃぶしゃぶを食べに行きました。

車なので飲めませんでしたが、料理がうまいことうまいこと。大満足でした。

アグー豚のしゃぶしゃぶよりも単品で注文した料理や、付き出し、しゃぶしゃぶについていた野菜が絶品でした。

 

あぁ、よきかな。

 

ホテルに戻ってみんなでホテルの温泉に行きました。

下の子供と一緒に入ったのですが、お風呂が熱いからと一緒にずっと水風呂に入らされました。子供は寒くないようでしたが私はガクガクでした。

 

風呂上がりのビールを楽しみにしていたのですが、体がキンキンに冷えた状態で浴室を出たので、ビールも義務感で飲んでいるようで何も美味しくなかったです。

 

そんで風呂上がりはホテルの舞台でやってたエイサーのショーを見て寝ました。

 

そんな感じで2日目も大変楽しく過ごせました。