男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

2023年沖縄旅行 4日目

4日目。

最終日である。前日コンビニで購入していた朝食を食べる。

 

わたしはゴーヤ丼と朝すば。

沖縄では蕎麦のことをすばというらしい。

コンビニひとつしてもラインナップが楽しい。

うまい。ゴーヤは苦くて美味いいい。そばも出汁がいい。

 

朝ごはんを食べたら、おきなわワールドに向かいました。

まずは鍾乳洞を堪能。涼しいし、綺麗である。

子供も自分のカメラで必死に撮影してました。

かわいいやつめ。

 

観光用の通路を通すためにツララを人工的に破壊してましたが、こういうのは別にいいんですね。あんまり貴重なものでもないのか、そんなものなのかな?

 

フルーツを食べたり、

エイサーやハブとマングースのショーを見たり、沖縄の古民家で太鼓を叩いたり、三線をひいたり、時間いっぱい楽しみました。

 

飛行機の時間があったので、まだまだ見足りませんでしたが那覇空港へ。

 

一瞬で車を返却し(駐車してカードかざすだけ)、空港でハンバーガーを食べて、飛行機に乗り、大阪に帰りました。

 

今回も大変満足な旅でした。

企画運営をしてくれた妻には大変感謝です。