男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

メダカ死す

我が家ではメダカを飼っているのですが

産卵したので卵を取り出して、そのついでに水替えをしました。

 

ちゃんとカルキ抜きした水を入れたのですが

産卵後で体力が弱っていたのか、水替えの量が多すぎて環境変化が大きかったのか、2匹亡くなってしまいました。

 

娘に声をかけると「埋めにいかなきゃ」というのでわが子ながら偉いなあと思って、一緒に埋めに行くことにしました。

 

私が埋める!というので様子を見ていると

「寂しいから2人は近くに埋める」と2匹を寄り添わせて埋めていました。

優しい子だなぁと思って埋め終わって帰っていると、10mくらい進んだところで「あ!」と言って引き返して、メダカが埋まっている場所で「メダカさんおうちに来てくれてありがとう」って言ってました。

 

 

優しい子だ。。。

 

今後そのやさしさで損をしないことを願う。父。