男のEXECUTIVE~SUPER DESTINY BOY 2~

仕事のできない四十路サラリーマンが思ったことを綴っていくブログです。

お酒を飲んでみた結果の記事

こんにちは、お酒を控えておりましたが、当初の宣言通り機会飲酒は致します。

お酒を控えてから2回飲酒をしましたので気付きを記載したいと思います。

 

まず感じたのは

滅茶苦茶目覚めが悪いということ。

もう間違いなく目覚めが悪いです。

目覚めが悪くて急遽フレックス出社に切り替えたくらいです。

 

そして日中しんどいのです。

午前中は気持ち悪くて、午後はお酒こそ抜けて気持ち悪さはありませんでしたが体力が削られていてしんどいのです。

 

そして気が付いたことがあります。

僕はこれまで仕事中に考えたりすると頭が痛くなって

頭を抱えたり、おでこに手を当てておでこを冷やすような動作をしていたんですが

お酒をやめていた時期には収まっていたこの動作がお酒を飲んだ次の日は再度発生しました。

これ、お酒のせいだったのかってのがわかりました。

 

 

そしてお酒を飲んでいたら、体に悪いものをついつい食べてしまいます。

お菓子とか。

 

お酒を飲んだ次の日は如実に体の不調がわかるようになりました。

これまでずっと、こんな体調で日々過ごしていたのかって恐ろしさすら感じました。

 

なんだかこのまま飲酒量を減らしていけそうな気がします。

頑張ります。